Q&A

オーストリアでの交通費について

公開日 : 2005年07月17日
最終更新 :

オーストリアへの旅行を計画しているものです。今、オーストリアレイルパスを買う方が得なのかを計算しようと思っているのですが、交通費を調べようとオーストリアの鉄道のサイトへ行ったのですが、時刻表は分かっても、交通費の調べ方がよくわかりません。交通費の調べ方をご存知の方はいらっしゃいませんか…?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/07/21 15:28

またまたありがとうございます!

そういう方法もあるのですね。
    時間や駅等色んな情報を考えてどの方法で行くのがいいのか考えて決めますね。
    沢山の情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/18 21:16

ありがとうございます!

AsymHさんありがとうございます。
    Schaan-Vaduzの方から国境入りするので、調べてみてそこで買えるようならそこで買って、買えなさそうだったらFeldkirchで買うことにしてみます。
    ところで、Halbtax-Aboとは、いわゆるスイス半額カードのことでしょうか…?それなら購入する予定なので情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/19 02:18

リヒテンシュタインのバス

すみません, Halbtax-Aboはスイスの半額カードのことです.
    これはリヒテンシュタインのバスにも有効ですので, BuchsまたはSargansからFeldkirchまでバスで移動なさったらいかがでしょう? Buchs, SargansいずれからもSchaanのPost前(Schaan-Vaduzの駅前)でFeldkirch行に乗り換えです. Buchs-Feldkirch間は特に各駅停車が非常に少ないですので, 特に鉄道に拘る方でなければバスの方が便利だと思います.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/18 11:02

ありがとうございます

そこのボタンがTicket by Postの時クリックしてわけわからなくなってました…。Ticket und Preiseの時は大丈夫とのことがわかりおかげで運賃を調べることが出来ました!
    るりしじみさんありがとうございます。
    計算してみたところmarillenさんの指摘したとおり、その都度買ったほうが安くつくことがわかりました。VORTEILScardを26歳以下ということもあり買ったほうが得みたいというところまでわかりました。
    今回の旅程ではスイスからオーストリアへ入国するよていなのですが、国境境の駅で降りてその駅でVORTEILScardと目的地までの切符を購入すればいいのでしょうか…?度々の質問申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/18 17:59

夏の間なら…

FeldkirchかBregenzまで行けば大丈夫です. Schaan-VaduzとLustenau Marktは窓口ないのでは…(確認した訳ではありませんが). もしスイスでHalbtax-Aboをお持ちでしたら, オーストリアまでの切符はTEECityStarで自動的にオーストリア内25%引きになりますので, 多少は国境越えてもほとんど変わらないと思います.

それからVC割引チケットは, 窓口や車掌から買うと45%引きですが, 自販機で買うと50%引きですので, 自販機がある限りはそちらで買われる方がお得です. ネット検索で出るのも自販機料金です.

ところで9月10日までのご旅行でしたら, VC<26保持者を対象にAustria SOMMER Card<26なる7/2からまるまる2ヶ月間2等車乗り放題(平日は8時以降)39.9Euroチケット発売中です. もし(平日の夜行以外で)ある程度お乗りになられるのでしたらお安くなるかもしれません….

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリアでの交通費について

こんばんは

詳しい日程がわからないので一般論になりますが、
    おそらくその都度、駅で購入したほうが得でしょう。
    オーストリアは、途中下車していろいろと観光するところが多いですからね。
    もっとも列車移動が目的で、全行程列車を降りずに乗り続けるくらい
    列車の旅をしたいのであれば、話が別ですが。

オーストリアの鉄道駅は有人窓口があれば窓口で、
    無人駅なら列車の中で車掌さんから切符を購入します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリアでの交通費について

こんばんは、
    その後分かりましたか。

右端に赤でTicket und Preise が出ますよね。
    ここをクリックすると、料金が出ます。
    Standardticket fuer 2. Klasseの額が通常料金です。

• いいね! 0
    • コメント 0件