欧州在住ですが、アジア人差別といったことは今まで一度も感じていません。

類似トピ ( https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/502826/-/parent_contribution_id/502826/ ) でも書かせていただきましたが、ヨーロッパにおけるアジア人に対する差別に関しては、現時点においてはそこまで心配するほどではないというのが私の考えです。(私は現在ヨーロッパに住んでいます。)

まずベルギーですが、1週間前に友人がブリュッセルに行っていましたが、差別などは全くなかったと聞いています。
また、ドイツにはコロナウィルスが流行してからは行っていませんが、隣のオーストリアでも現時点で全く問題ありませんし、つい先日チェコ(プラハではないですが)にも行きましたが、全く嫌がられるようなことはありませんでした。

コロナウィルスで一番風当たりが強いのはおそらくフランスだと思いますが、先週訪れたパリでも普通にレストランに入れましたし、ごく普通に観光できました。

アジア人差別の記事はまるっきりの嘘とは言いませんが、現地の状況を知らない人がその記事を読んだら、ヨーロッパ全体で反アジア人運動が活発に起きていると錯覚するような記載になっており、私自身はその記事に対してちょっと違和感を覚えています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント