現時点ではそこまで心配しなくても大丈夫かと思います。

確かにアジア人に対する風当たりが強くなってきている、と言った記事を読むと心配になることよく理解できます。
しかしながら、ここ1週間でフランスとオーストリアの両国で街を歩いていますが、私は記事に書かれているような対応をされたことは全くありませんし、私の周りの日本人からも嫌な思いをしたことがあるという話は聞いたことありません。

少なくとも劇的に状況が変わらない(悪化しない)限りは、そこまで心配しなくても大丈夫ではないかと思います。

ただ、ヨーロッパではマスクは感染者がつけるものというイメージがありますので、外出の際はマスクは着用しない方がよいかと思います。その点だけはお気をつけください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント