20/01/31 01:29

9末〜10 上旬で

9末〜10 上旬に行きました。レーで最低気温2〜5℃、最高15℃くらいの時期です。
体感温度は人により違うので難しいですね。暑がりな方なら薄着でもOKかと思いますが、私は寒がりなのでDUVETICAのダウン着用。上下ともヒートテックのインナーを中に着ました。
どのようなルート、交通手段をご予定なのでしょうか。レーでも富士山の山頂近い標高なので結構寒いです。ラダックへ行く途中の5000を超える地点は吹雪いており、日中でマイナス3℃でした。車移動でしたが、一緒にいた人達もダウンや山用ジャケット等で帽子と手袋もしてました。
泊まったホテルの話では、10月中旬にはホテルを閉めて4月中旬頃からまた営業を始める予定だそうで、その間は寒いので従業員も違う土地に移動するのだそう。日本のような暖房器具も無く、停電の多いインドの自然は厳しいのです。
ですが現地でも防寒着は売ってますので、寒ければ現地で調達可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント