サントリーニ島、無事に行くことができました。

無事にサントリーニ島、行くことができました。

流れ
【24日 金曜日 出発】
ピレウス(18:00)→サントリーニ(3:10)→実際は4:10位到着
 ※途中、ミロス島に停泊するので間違えて降りないこと(帰りはどこも停泊しませんでした)

到着して、船降りたところにバス1台待機(確認は必要かな?フィラまで2.3ユーロ、タクシーだと10ユーロ)。

バスで港→フィラ(約20分から30分)
しかしフィラ→イアのバスが一番早くて8:50だった為(土日の時刻表だと本数が少なく始発の出発時間も遅い、平日は本数も多く7:30でした。)ネットも使えることあり、グーグルマップで歩いて2時間ということもあり、イアまで歩くことにしました。(出発したのが4時半位なので街中は街灯がありますが町から外れると真暗なのでおすすめはしません)

イオに到着して写真撮って、10:20分のイア→フィラまでのバスに乗りまして(イア→フィラまでも同じく本数は少ない)約30分程走り、フィラに到着!

しかし、また問題発生、フィラ→港までバスの本数が少なく(日にち?によって違うのかなでも時刻表見ると多くて2本。14:15の出発は固定時間)そこでまたグーグル先生で調べたところ、フィラから港までは歩いて1時間半だったのでフィラにいても何もすることがないこともあり、フィラから港まで歩いていくことにして、無事到着(サントリーニに来た当初真暗だったのでフェリー乗り場の雰囲気がわからなかった為、歩いて港の近くまで来た時、フェリー乗り場が掘削場みたいな場所で本当にここがフェリー乗り場なのか不安を感じた。)

補足:ネットは問題なく使えました。また、船の上も電波を拾うこともあり、かなり快適なネット環境で移動できました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント