06/04/23 20:39

Coonoorで新品(?)のゲストハウスあります

たかしさん、こんにちは。
驚きました。 よくこのトピックを見つけられましたね。


Coonoorは観光客が多いのでピンキリですが、多くの宿泊施設があります。 高いのは素泊まりで2,000ルピーから安いのは多分200ルピーくらいまで。  男性だからそう心配することもないと思いますが(失礼)

私達の知っているゲストハウスでとても素敵な所が2箇所あります。 1つは古いイギリスのお屋敷(?)をホテルに改装したところ(壁に書いてある絵や、作りがすごい)で、もう1つは最近出来たばかりのゲストハウス(家具とか勿論全部新品)です。  新しいゲストハウスの方は1人1室だと1泊3食付で1,000ルピーだそうです。  

アーユルヴェーダのマッサージとかも何なら予約できますよ(今はなんせ、旅行者が多いので)。 
ヨガは夕方4時から6時までTAJでやっています。

もしもちゃんとした日程がわかれば宿に関して値段等もうひとつの方もあたってみます。

何度もしつこいですが、本当にしっかり計画を立てて折角のご旅行をおじゃんにしないで下さいねl。  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • また行きますよ!

    nimiさん

    さっそくのご返事をありがとうございます。
    今回は、私の休みとフライトの都合で、インド滞在がとても短くなります。
    行きたいこと、やりたいことを全て満足させるのは、到底無理です。
    だから、どれかに集中させます。
    今回は、思い切って南インドへ行こうと思いました。
    あまり日本人がいないのも、私にとっては魅力ですね。

    今のところ、5月1日夜はムンバイ泊の予定です。
    2日に、Coornoorへ行こうかなと思っています。
    フライトの予約はこれからですが、なんなら現地ムンバイでの手配もできますよね!?
    いつも、こんな現地調達の旅をしています(~~)

    ヨガ、アーユルーヴェーダ、南インド料理。
    これらが、今回の私のインド旅のキーワードです。

    Coonoorでの宿泊先は、どこでも結構です。
    新しいゲストハウスのいいですが、古いイギリスのお屋敷も魅力的ですね。
    ちなみに、料金はいくらぐらいなんですか?
    もし、わかれば教えていただけたらありがたいですね。

    あ、それと、やっぱり現地では、英語はあまり通じませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/24 01:26

    古いイギリス様式のゲストハウス

    たかしさん、こんばんは。
    わかりました。
    では、お待ちしています。
    イギリス様式のゲストハウスですが、
    朝食付きで1泊1,200ルピーだそうです。

    予約の必要はないそうで、2つ3つ見て頂いて気に入った所を選んで下さい。

    万が一、気に入らなければ我が家でも行けそうです(ベジタリアンですが)。

    ただ、お客さん(30代のアーユルヴェーダの医者。実家がお寺でサンスクリットのお経ぺらぺらです。)が来そうな
    気配なので絶対大丈夫とは言えないのですが。

    ニルギリスは植物が独特だそうで、もしも自然がお好きならば
    大きな植物園もお勧めです。

    現地では普通の買い物やリクシャーなどは英語でいけます。

    たかしさんのキーワードすべてクリアできますよ。

    夜は肌寒いので雨除けをかねて薄手のウインドブレーカー1枚でも入れておけば助かると思います。 

    何かありましたらまた連絡下さいね。