退会ユーザ @*******
06/04/23 20:26

最終日のロンドン観光

若葉マークさん、こんにちは。
旅行、楽しみですね。

3.ですが、衛兵交替は7月は毎日行われていますので、前日のツアー観光で見ると思いますよ。それと、最終予定表か添乗員さんに確認しなければ分かりませんが、14:00頃の集合場所は街中の分かりやすいところ(例えば、ピカデリー・サーカスの三越前とか)になるんじゃないかと思います。なので、最終日の観光は、実質ロンドン塔とウエストミンスター寺院の二つに絞って考えてみてはどうでしょう。時間があればピカデリー・サーカスとトラファルガーにも行くとして。

http://www.westminster-abbey.org/visitor/open.html

http://www.hrp.org.uk/webcode/content.asp?ID=751

ここに出ているオープン時間を見ると、ウエストミンスターが9:30、ロンドン塔が9:00ですね(ウエストミンスターは日曜は観光客に開放されていません)。ロンドン塔を先にして、9:00少し前に着くように行くのがよいと思います(地下鉄Tower Hill駅)。上のサイトにも出ていますが、ロンドン塔見学時間は2~3時間みておくとよいです。かなり早足になりますが、2時間で回ることは不可能ではありません。見学後、Tower Millennium Pierへ行って、船に乗ります。船の時刻表は、10:10始発で、後20分毎です。Westminster Pierまで30分ですね。ウエストミンスター寺院見学の後は、地下鉄(またはバス)でチャリング・クロス(トラファルガー・スクエア)に行きます(地下鉄で2駅)。もし最終日が日曜にあたってしまったら、ロンドン塔から地下鉄でピカデリー・サーカスかチャリング・クロスに出ればよいでしょう。

4.ロンドン塔ですが、3年前の8月に訪れた時、チケットを求める人々でかなりの行列ができていました。フリータイムの時間が限られていますから、あらかじめチケットを購入しておくほうがよいでしょう。7日前までなら地下鉄の駅でも購入できますが、ここではウエブでの購入をお勧めします。

http://www.historicroyalpalaces.org/webcode/content.asp?ID=800

予約するには、このページの一番下の赤線で囲ってあるところの"Click Here"から入ってください(一応、ここのページの購入条件を読み、同意してから、となっています)。私達も日本であらかじめネット購入しておいたので、時間を無駄にしませんでした。購入の際は、日にちを指定します。チケットは10日前までの購入なら、郵送されてきます(手数料£3)。予約が見学する日の10日前を切ったら、当日、窓口で引き換えになります。

こんなところです。ロンドンでの移動は、案外時間がかかるので、あまり予定を詰め込まないほうがよいのも確かです。これでも、昼食を取る時間は、ないかもしれません。

Have a nice trip!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 最終日のロンドン観光

    詳しく教えて下さり有難うございます。確かにおっしゃる通り、欲張り過ぎですね。ロンドン塔を観光後タワーブリッジは外観のみで、ウェストミンスター寺院に行く事にします。時間がなさそうなら、ボートではなく、地下鉄かバスで移動します。ロンドン市内は7月なので日が落ちるのも遅いでしょうし、最終日の前日に少し散策しておきます。HPのアドレスは大変うれしいです。実は英語のHPが出てくると、拒絶してすぐ閉じていたのですが、今回初めて翻訳サーフィンを稼動させました。感動ものです。
    ひとつ教えて頂きたいのですが、ロンドン塔チケットのネットでの購入について「予約が見学する日の10日前を切ったら、当日、窓口で引き換えになります」とあるのですが、その窓口というのはチケットを購入する窓口と同じなのでしょうか?それとも予約専用の窓口があるのでしょうか?よろしければ投稿をお待ちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/30 19:11

    ロンドン塔~当日のチケット引き換え

    こんにちは。

    予約を当日チケットに引き換える窓口ですが、先に紹介したサイトから
    リンクしている"Tickets"というページに詳細が載っています。

    There is no need to queue, which is a key advantage to
    purchasing tickets in advance.

    The Tower of London: Advance ticket holders - if you already
    have your tickets please follow the directions to the main
    entrance.

    If you are collecting tickets on the day, please follow the
    signs for purchasing tickets. Insert the credit card used to
    book the tickets into the card reader in the Prepaid Ticket
    Collection kiosks (situated on the front of each ticket booth)
    and your tickets will be printed out for you. Then follow the
    directions to the main entrance.

    (行列の必要はありません。それが、あらかじめチケットを購入する利点
    です。

    チケットを予約購入されている方 - チケットをお持ちの方は、メイン
    エントランスにお進みください。

    当日引き換えの場合は、チケット購入の標識に従って進み、各チケット
    ブースの前にある、プリペイド式チケット引換機のカードリーダーに、
    予約の際に使ったクレジットカードを挿入してください。チケットが
    プリントアウトされて出てきます。その後、メインエントランスにお進み
    ください)

    私達はあらかじめ郵送されたチケットを持っていたので、チケットブース
    には寄らず、行列していた人達の横を通って入口のゲートに進んだため、
    よく覚えてないのですが、この記述だと、当日のチケット購入の人達と
    一緒に行列する必要があるのかないのか、ちょっとよく分からないですね。
    ただ、「queueする必要はない」というのですから、多分、チケットを
    買う人達の列には入らなくてよくて、チケットマシーンまで真っ直ぐに
    進んでいいのだと思います。

    それと、予約購入したチケットは、変更、払い戻しはききませんので、
    ご了承ください。購入は、VISAかMastercardでのみ行えます。

    >ロンドン市内は7月なので日が落ちるのも遅いでしょうし、最終日の前日に
    >少し散策しておきます。

    それができるといいですね。7月のロンドンの日没時間は、下の通りです。

    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=136&obj=sun&month=7&year=2006&day=1

    ピカデリー・サーカスとトラファルガー広場くらいなら、そう時間は
    かからないと思いますよ。あとは、ロンドンで滞在するホテルの場所ですね。
    あまり郊外でないと良いですね。

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/23 21:52

    補足

    タワー・ブリッジがありましたね。タワー・ブリッジはロンドン塔に入場する前に、外観を眺めること(+写真)にしてはどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件