お奨めの宿があります

マラケシュからスタートされるならリヤド「ダール ミライ」をお奨めです。昨年の4月に宿泊しました。奥様のひかるさんは日本人で、ご主人はメルズーカ出身でベルベル人です。私は反対回りで最終がマラケシュでしたのでこちらのツアーは利用していませんが、ご主人のご兄弟の方にサハラ砂漠で乗ったラクダ使いのお写真を見せたところ全員お友達でお知り合いと言っていました。こちらの宿ではツアーも行っているので、ご相談してみてはいかがでしょうか?とても親切な奥様です。サイトから日本語で連絡がとれます。あとはご存じかと思いますが、2019年3月に政府から砂漠内のキャンプ場(テント泊)を閉鎖するとの発表がありました。既に撤去したテントも有りますので、まだ存在するのか調べてから参加されたらと思います。私は砂漠前のホテルに宿泊し、翌日の早朝朝日観賞にホテルのツアーに参加しました。途中まで4WDに乗車し、その後はラクダに乗り観賞場所に移動。砂山には徒歩で上り朝日が出るまで待機。穏やかな日でしたので、風も無く素敵な日の出を見る事ができ良い思い出になっています。1年前の体験談ですが、お役にたてればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント