20/01/23 23:07

日帰り観光

日帰り観光が楽なので私もその気持ちは分かります(^^;
でも日帰りより欲張らず1泊ずつゆっくり観光するほうがいいなと思いました^ ^特にコルドバでは前日の雨のおかげで朝一幻想的な写真が撮れましたし、人がいないので写真撮影しやすいです^ ^

パリでは友達がディズニーの為に来るのであまりホテルの移動がないほうがいいかなと思っています。お友達と一緒の時はカフェでゆっくりしたりお買い物を楽しんで次回またゆっくりまわれればなと思ってます!

ポルトガルではシントラ、ナザレ泊にしようかなと思っていたところです。もう少し調べてはみますが(^^;

グラナダ で雪景色観れると思っていなかったので少し驚きましたが素敵な写真になりました^ ^
ヴィアーナ宮殿は人がたくさんいたのでミーハーな私は気になって行ってみました!笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シントラは泊るとミハスのような経験ができるかも

旅慣れていない友人と一緒の時は友人に合わせてもいいかと。

ヴィアーナ行かれたのですね。よかったです。
    最初からコルドバが旅程に含まれている方にはメスキータは行くでしょうから、ヴィアーナのパティオ群もいいからぜひと勧めるのですが、コルドバが含まれていないケースではコルドバを見逃さないようにしてもらうため、メスキータの魅力を訴えるのに精いっぱいでヴィアーナのお勧めを書き忘れることもよくあります。

ナザレは1泊がマストですが、シントラもエデンの園と呼ばれるほど緑の中に、離宮、砦などが散在する素敵な街なので1泊したほうがいいです。
    でもここもリスボンから日帰りがほとんどで、泊るのは100人のうち数人なのが残念です。
    パリ→モンサンミッシェルは結構泊るのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/25 01:49

はい^ ^

メスキータへ朝一行ったので人が少なくとてもスムーズに見れたので何箇所か観光する時間がありました^ ^
    素敵なところがたくさんありました!
    ただ、ヨーロッパで大聖堂見すぎたせいか建物に対してだんだんと感動が少なくなってきていたところだったのでメスキータの不思議な感じにとても惹かれました^ ^
    アルハンブラ、感動より寒さが勝ってしまい次は絶対寒く無い時にリベンジします。

明後日友達と電話でパリについて色々決める予定なので友達の好みを把握したいと思います!

シントラ、リスボンから近いので日帰りを選ぶのが分からなくはないです(^^;日帰り観光楽ですもんね!私はお城好きなので全部のお城回る予定なので日帰りだとどっちにしろ厳しいです(^^;
    ロカ岬でサンセット、朝一のお城の写真は外せれません(^^;人のいない写真撮りたいですし(^^;

でも日本からのフライトで5.6日しか時間なければ昔の私なら日帰りに妥協するかもしれません。多く回りたい人の方が多いんですよね。私も昔はそうでした!
    モンサンミッシェルも日帰りツアー多いですし(^^;
    ただ、最近は好きな場所をゆっくり滞在するのが好きです^ ^