ヴィアーナ宮殿

白い村はミハスに限らずどこも荷物の移動を避けて、日帰りで行く人がほとんどで、村自体は狭いので、観光客の顔を見に行く感じ。発想をちょっと変えて白い村に泊るようにすると、あなたのように白い村に自分ひとりの時間が造れます。

パリ近郊のベルサイユもほぼ全員日帰りですが、泊ってみたら、ホテルはがらがら。しかもパリよりはるかに安く、通勤客に混じって毎日ベルサイユからパリに通いました。

ポルトガルでの質問も、リスボンからシントラ日帰りではなく、シントラ泊、ここから少しリスボン方面にもどった駅から列車で直接オビドスやナザレに行けますので、もしナザレやオビドスに行くなら、リスボン泊、シントラ泊、ナザレ泊、リスボン泊のほうがいいかも知れません。

グラナダから見える白銀の山々はシエラネヴァダ山脈以外にはありません。
アンダルシアでアルプス的景色が見られるのはグラナダくらいです。

グラナダからバスでこの山脈を越えて地中海岸のネルハに出て、近くの白い村を見てマラガに出る人も多いです。

コルドバではコルドバ名物のパティオ(中庭)が沢山あるヴィアーナ宮殿も行かれましたか?
メスキータの紹介ばかりで、ヴィアーナ宮殿を忘れたかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/01/23 23:07

    日帰り観光

    日帰り観光が楽なので私もその気持ちは分かります(^^;
    でも日帰りより欲張らず1泊ずつゆっくり観光するほうがいいなと思いました^ ^特にコルドバでは前日の雨のおかげで朝一幻想的な写真が撮れましたし、人がいないので写真撮影しやすいです^ ^

    パリでは友達がディズニーの為に来るのであまりホテルの移動がないほうがいいかなと思っています。お友達と一緒の時はカフェでゆっくりしたりお買い物を楽しんで次回またゆっくりまわれればなと思ってます!

    ポルトガルではシントラ、ナザレ泊にしようかなと思っていたところです。もう少し調べてはみますが(^^;

    グラナダ で雪景色観れると思っていなかったので少し驚きましたが素敵な写真になりました^ ^
    ヴィアーナ宮殿は人がたくさんいたのでミーハーな私は気になって行ってみました!笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シントラは泊るとミハスのような経験ができるかも

    旅慣れていない友人と一緒の時は友人に合わせてもいいかと。

    ヴィアーナ行かれたのですね。よかったです。
    最初からコルドバが旅程に含まれている方にはメスキータは行くでしょうから、ヴィアーナのパティオ群もいいからぜひと勧めるのですが、コルドバが含まれていないケースではコルドバを見逃さないようにしてもらうため、メスキータの魅力を訴えるのに精いっぱいでヴィアーナのお勧めを書き忘れることもよくあります。

    ナザレは1泊がマストですが、シントラもエデンの園と呼ばれるほど緑の中に、離宮、砦などが散在する素敵な街なので1泊したほうがいいです。
    でもここもリスボンから日帰りがほとんどで、泊るのは100人のうち数人なのが残念です。
    パリ→モンサンミッシェルは結構泊るのに。