20/01/22 17:31

ありがとうございます^ ^

コルドバとても良かったです^ ^
個人的にコルドバとミハスがお気に入りです♪
グラナダがチラチラ雪でとても寒く…
また暖かい時期にゆっくりリベンジしたいと思います^ ^

バルセロナ→ベネチアは飛行機でミラノ→パリも飛行機の予定でした!電車を考えていなかったので少し見てみます^ ^

TGV等は治安問題ないんですね^ ^
まずはホテル予約して荷物預かりを確認します^ ^
荷物はお互いにスーツケース大+@という感じです(^^;
パリから帰国なので一番荷物が多いかなと思ってます(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミハスもよかったですか?

ミハスはマラガなどからの日帰りが多く、1泊すると観光客がいない静かな散策ができたでしょうね。

グラナダ近郊、バスで1時間至近距離、のシュエラネヴァダ山脈山頂付近(3000m以上)に欧州最南端のスキー場、ソリニエベがあるくらいですから、雪も多く、寒いでしょうね。
    夏はここが絶好の高原避暑地となり、猛暑のグラナダを避けて、ここに泊っています。寒いくらい涼しく快適です。夏季でもYHなど宿も沢山。

欧州のメトロは治安がイマイチの所もありますが、TGVなど高速列車は特に問題はないような。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 15:03

ミハスとても良かったです^ ^

この時期というのもあると思いますが、朝にまわったので観光客にもほとんど遭遇する事なく人が写っていない写真がたくさん撮れました^ ^朝焼けも素敵でしたし、マラガ に比べホテルが安かったです^ ^

グラナダ から見えた山脈がそれでしょうか?
    確かに山脈は雪景色でした!
    寒いの苦手なので夏にいいかもしれないですね^ ^
    アンダルシア地方、私はコルドバとミハスが好きでした!

高速列車に問題ないならそれで行ってみようと思います^ ^