06/04/23 18:07

オルヴィエート

以前、オルヴィエートかアッシジかで迷って投稿した者です。
あの時いろいろ教えて下さったみな様、ありがとうございました。
みなさんは両方行ける・・・と言って下さって、その気に
なっていたのですが、かなり時間的にきついことがわかって、
結局アッシジは次回ということにしました。荷物を持っての乗り換えは大変ですし・・・。
フィレンツェからローマに行く途中で降りて、オルヴィエートに
1泊しました。荷物を預けるところがないと聞いていたからです。
ドゥオモだけでしたら、フニコラーレ、ミニバス・・・と乗り継ぎは
便利です。でも、街の中を回るのでしたらとても大変です。
小さなキャリーですら、宿まで行くのに石畳に引っかかって苦労しました。おまけに坂です。街をゆっくり見るのでしたら、ドゥオモ近くのホテルに泊まるか、ローマからの日帰りにされた方がいいかと思います。
オルヴィエートはすてきな街でした。ドゥオモだけではもったいない気がします。
それにしても、個人旅行でトランクは大変ですね。慣れていらっしゃるのですか?どうぞ、お気を付けて楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オルヴィエート

    otoyoさん、ありがとうございます。
    あの投稿のレスをみて行きたくなりました。

    でも荷物をどうするかが大問題です、トランクゴロゴロも大変そうです。
    ローマかフェレンツェを1泊削ってオルヴィエートへ泊まるのがベストかと、ホテルへ問い合わせしました。
    でも安いホテルばかりで英語が通じないのか、拙い英語のメールにすぐ返事がこないことが多く、不安はつきません。
    どこに泊まられたのですか。耳寄りな情報があれば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 21:32

    B&Bですが・・・

    英語は通じませんでした。それと、歩いてだいぶありました。設備的にも、もう一度泊まりたいとは思わないんです。ぎりぎりになってしまったので、適当なホテルが空いていませんでした。トランクがあるなら、駅の近くかバスを降りたところ近くにされるのをおすすめします。

    http://en.venere.com/は簡単に予約できます。

    http://sazanka.sakura.ne.jp/~stand/guide/orvieto/hotel.html
    ここも参考になるかもしれません。ちょっと古い情報みたいですが。
    ホテルヨーロッパは閉鎖されたそうです。