mikiさんへ

素早いレスありがとうございます☆

今回は美術館はもう一日都合できたらの予定です。

質問の追加になってしまいますが、やはりキューガーデンとグリニッジを訪問する日は完全にそれ様に作っておくべきですかね?

例)1日目→シティ(バッキンガム宮殿周辺+他日程で行けない場所)
  2日目→キューガーデン(+ピカデリー・サーカス周辺)
  3日目→グリニッジ(+ロンドン塔、セント・ポール大聖堂)

(順不同)の様に考えてみたのですが。グリニッジへは地○の歩き方にのっているテムズ河クルーズの利用(シティ・クルーズ社)も検討していますが少し詰め過ぎでしょうか?

衛兵交替式については時間等知らなかったので、ぜひアドバイスを活かして見てきたいと思います(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/18 16:03

今年の衛兵交替式

MEN'S のんたんさん、こんにちは。

今年の衛兵交替式、9月は偶数日実施、奇数日がお休みになります。詳しくは下のサイトのChnanging of the Guardの項を見て下さい。

http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=30

mikiさんがおっしゃられているように、すごく込みますから、私も30~60分前には着いていることをお勧めします。

それとセントポール大聖堂ですが、ひょっとすると外壁に覆いがかかっているかもしれません。2年前の夏にロンドンに旅行した時工事中で、その期間は"a couple of years"とのことでした。中の観光は出来ます。もう済んでいるといいですね。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさんへ

こんにちは~(^^)レスありがとうございます☆

衛兵交代式については偶数日ならば2度ほどチャンスがありそうなので、確実に押さえて行きたいと思います。

セントポール大聖堂はLauraさんの意見を採用させて頂こうかと考えております。内側の工事は終わったとの事なので外側が見えるようになっていることを祈ります。カメラのためにも(笑)