パーツ

情報ありがとうございました。オスロに三泊しその後オスロ〜ベルゲン移動しながらフィヨルド観光をと予定しています。ベルゲンには二泊するので、オスロ〜ベルゲンに移動し、二日目にフィヨルド観光も可能ですが、ベルゲン観光も考えてるので、そのほうが効率よくいいなと考えてます。悩むとこです。なにぶんピークの8月上旬なんで前日や2日前では不安もあります。
ベルゲンからは飛行機でコペンハーゲンに移動します。
パーツで買うデメリットはほかにありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オスロ3泊のうち1泊はヴォス、フロム泊?

>パーツごとにとったほうがやすくあがるときき

伝聞でなく、計算したほうがいいかも。
    過去、当掲示板でフィヨルド観光を相談された方のほとんどがナットシェルだったと思います。
    ユーレイル・グローバルパスやユーレイル・スカンジナビアパスを購入したのに、ナットシェルも買ったほうがいいですか?という質問も結構あり、2重払いになるので、パスでは乗れないフロム鉄道(パスで3割引き)、フェリー、バスのきっぷだけ買うようにアドバイスしたことを覚えています。
    一番雨が多いのはベルゲンで雨にそなえ2泊はいいと思いますが、オスロは雨でも可の博物館群が中心がですので、1,2泊でもいいかも。
    オスロの代わりにヴォス、フロムあたりで1泊するのもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

行程

アドバイスありがとうございました。旅行プランを考える時にそれも悩みました。オスロに深夜に付くので二日目はゆっくりしたいし、二泊にしたらばたばたするなぁと思い、三泊になりました。フィヨルドに泊まってみたかったんですが。
    ありがとうございました。