20/01/20 13:03

Re:ティラーノからミラノの乗り換え

4月末に同じ時間帯でティラーノで乗り継ぎました。
スイスは遅延がないと思っていたのですが、私が乗車した際は5~10分遅れてティラーノに到着しました。氷河特急の出口を出て右側にティラーノからミラノ行きの駅があり、スーツケースを転がして楽に移動できます。ただティラーノからミラノまでの電車の乗降口が、高いのか?離れているか?でスーツケースを持ち上げるのにかなり力が必要だった記憶があります。
私はチケットを事前に購入しており、遅延のため焦って走ったのですが、氷河特急で同じクラスの方々に車内でまた会うことになりました。結構、後から乗車して来たので、駅でチケットを購入したのかもしれません。

電車は普通列車なので1等でも窓は壊れてボロボロです。あと、イタリアに入ったので車内には物取り的な方がウロウロしていましたので、気をつけて下さいね。
進行方向右側がコモ湖の景色が綺麗に見えますよ。

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/20 18:08

氷河特急ではなくベルニナ急行

ごめんなさい。
    氷河特急と記載しましたが、ベルニナ急行の間違いです。
    ポントレジーナからティラーノまで同じ時間帯のベルニナ急行に乗車しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件