メッセージありがとうございます!

sara147さん、ナナちゃんさん、RUPINさん、

コメントありがとうございます!他にもメッセージ頂いた方、ありがとうございます(^^)
私は東京在住、アラフォー、男性です。

<ナナちゃんさん
尾瀬が近いとはいいですね!毎年行きたくなります。
ネパールは個人トレッキングでしょうか?何かツアーやグループに現地参加されましたか?

<RUPINさん
行かれた先、どこも行ってみたいところばかりです!
カムチャツカはツアーでしょうか?

思っていた以上に1人トレッキングの方がいらっしゃるようで、
仲間募集はもちろん、色々な情報交換ニーズもありそうです。

当面の行き先や予定の周知や知りたいことなどは、こちらで記入・やりとり頂きつつ、
継続的に利用できるコミュニケーションの場もあるといいなと思い始めました。
ちょっと考えてみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• みなさん、アクティブですね。

皆さんのお話を聞いていると圧倒されてしまいました。
    登山家って感じですね。
    ハードな登山は難しいかもしれませんが、私もいろんな所へ行きたいですね。

ネパールは個人旅行で4人で行きました。
    オーストラリアBCまでちょっとだけの山登りで、そこで宿泊し朝焼けの山々が美しかったです。

ここ数年では南アフリカのクルーガー国立公園で野生動物を見たり、メキシコユカタン半島で海洋生物や野鳥を
    見ながらクルージングしたり、やはりただの観光より自然系の方が楽しいですね。

ニュージーランドやコスタリカなど行ってみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カムチャツカはツアーでした

はい、カムチャツカはツアーでした。 けっこう高かったです。夏のヤクーツク航空の臨時便に乗りました。
    ネパールは現地のエージェントにポーターガイドをお願いしました。ツアーよりかなり安くなります。
    山歩きは一人だと危険があったり、一人でパーミットが出なかったりすると、困ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件