フェリーのデッキシートを日本で買うのは愚の骨頂

デッキシートがいいか悪いかは天気がいいか悪いかにかかっている。 前々から予約をいれるのは10トントラックとかでフェリーに乗って納品しなきゃならないときで デッキシートや1人や2人のキャビンは天気次第で切符を選べばいい。

天気のいいころアドリア海のアンコナからパトラスに行く船で、 若いドイツ人の愚か者たちが、デッキでコンロでパスタをゆでていた! それは天気のいい晩の話。  それでも俺はやっぱり3人ベッド(2人?)のキャビンにした(サントリ二にいくときも。 アメリカからカナダ(メイン州からノーバスコシャ州)の時も。 そんなときでもWalk-upで予約なし(カナダの時はレンタカーもあった)。 高知から大阪も予約なんかいれない。

天気が悪いと地獄だろう。 天気の悪いときはこのゾルバの映画が参考になると思う。
このシーンは地元民のゾルバが船酔いでどうしようもないところ、
https://www.youtube.com/watch?v=cHAqdZ2f5cM
船の中の傑作な場面はこの5分前。 図書館あたりで借りられない?
どうだろう船に弱い人は外のほうがいいのかな?

https://i1.wp.com/www.keeptalkinggreece.com/wp-content/uploads/2018/09/ferry-tinos1.png



最近あそこら辺(ぺレウス)の港は中華の港になっているらしい。
https://www.cnbc.com/2019/11/15/china-wants-to-turn-greece-piraeus-port-into-europe-biggest.html

https://www.theglobeandmail.com/world/article-chinas-piraeus-power-play-in-greece-a-port-project-offers-beijing/


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント