景色を楽しんできて下さい

ma.yu様、こんにちは。

ツアーでも自由時間が多いんですね..。
自分は景色を重視して、少しでも島に見えるような写真が撮りたいと思い、波がMAXレベルの時期ではなかったのですが、3回中1回だけ、入口が水没して、30分程度島に出入り出来なくなるのを体験しました。この状況を島内から見るべきか、入口前から見るべきか、バス停付近の橋の展望台から遠目に見た方が良いのか?、何回か見たかったなーと思いながら、楽しんできました。そんな事もあるかも知れません。
また、寒いとは思いますが、夜景は遠目よりも間近に見ると、想像以上に大迫力でしたので、完全防備で?是非お出かけ下さい。
また、島内にはとっても狭い道があって、調べていないと、これってただの家と家の隙間?としか思えず気づきもしない程狭い道ですが、それも面白い経験と思います。太った人だと通れない人もいるだろうなーと言う狭さです(^^;

また、今回は無理かも知れませんが、波の高い時期だとサンマロと言う町もとても面白かったです。数百m引いていた海岸線が、みるみる迫って来て、岩場が島の様になり、荒れ狂った波が防波堤を打ち付けて道路にまで波が襲いかかり、飛び散って来た海水で、通行人から悲鳴が上がると言うのはなかなかエキサイティングでした。また、波が引いている時は、晴れると、広大に出現してるたっぷりヒタヒタに水を含んだ砂浜に青空が映り、海岸線まで行くと、海の中にいる様なとても不思議で綺麗な世界を体験出来ます。

参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/22 17:24

ありがとうございます^ ^

島へ出入りできなくなるときもあるんですね!
    それは素敵な光景だろうなーと思います^ ^

初めてのパリで王道な所を巡ろうと思ってるので贅沢言わずにモンサンミッシェル楽しみたいと思います^ ^
    また機会があれば次回は波の高さなども調べてみます!
    詳しい方にお話聞くと旅行の楽しみが広がって嬉しいです^ ^

ツアーは比較的自由です。
    日本人向けの送迎がメインのツアーなのかなと思います!
    今回はツアーではなく電車+バスを調べて自分たちで行けるように計画してみます^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件