06/04/23 16:47

Re: 風車の村ラ・マンチャ地方の情報をお願いしますm(_ _)m

こんにちは、durasさん。もう、4年くらい前の情報ですが、コンスエグラに行ってきました。自分は朝マドリに着いて、そのままトレドへ。しばらくトレドを歩き回って、バスターミナルからコンスエグラ行きのバスに乗りました。バスは1時間に1本あるかないかくらいです。
 風車のある街はバスの終点ではありませんが、風車が見えてくるので降りる場所はわかります。風車の丘へは、風車に向かって歩いていけば階段があるのでひたすら登って行くだけです。
 感想は個人それぞれですが、トレドから向かうバスの風景も広大な平原が広がっていて素晴らしいです。丘の上からも大パノラマが広がっています。最近は、団体ツアーとかの旅程の中にも必ずと言っていいほど記載されています(バスからの車窓ですが・・)。是非、訪れてくださいね。
 ちなみに自分は、コンスエグラからトレドに戻ってきても、まだ日が明るかったので、再びトレドを観光してマドリに戻りました。晴れていると景色がきれいです、街の子供もカワイイです(田舎って感じがして・・・)。晴れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/23 21:05

回答ありがとうございます。

そうですか・・やはり行きたくなってきますね・・・!

ひたすら登るということですが、結構ハードなのでしょうか?

私はマドリッドから行くつもりなので、バスにうまく乗れるかだけが

心配です。

スペインのバスチケットは購入するのに時間がかかったりするのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 22:36

Re: 回答ありがとうございます。

返事ありがとうございます。そんなにハードな階段じゃないので景色を楽しみながらゆっくり登れますよ。
     マドリからの行きかたですが、直行で行けそうになければトレドに向かえばいいと思います。トレドに着いてバスの出発までに時間があるようならトレドで時間をつぶせばいいかと、、、自分はそうしました。
     トレドには行かないのですか?自分は迷い込むような街並みが好きです。あと、バスのチケットは普通に並んで買うだけです。マドリのバスターミナルはバカでかいので気を付けてください。