機内ではできるだけ!!!

ご利用の便がアリタリアということはローマ到着が
日本時間深夜の3時ですよね。
現地時間の夕方7時ごろになるでしょうか。

機内でたっぷり睡眠をとられると到着したその夜の
寝つきが悪くなるかも。
睡眠不足は翌日まで影響し時差を克服するのに時間が
掛かってしまいます。

できれば機内で寝るのを我慢して到着した日は早めに
就寝されるようにすれば翌朝は快適な体調になると
思います。

機内では何をするか・・・あまり頭を使わないで
好きなことをなされたらよいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネームがよめましぇん

ありがとうございます。おっしゃるとおり夕方にローマ着で、早速寝るという感じです。行きの飛行機で寝ないようにと私も考えていますが、自信がありません。それとも興奮していて逆に寝られないですかね?
    ハワイのように時差があっても、帰りはちょうどよくなる、というんだといいけど、それ以外は時差がほとんどない国しか行ってません。
    帰って、一日休んで仕事に出るのでなんとかなると思いますが。
    あっ、時差がテーマになってしまいすみません。本当に有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/23 16:54

個人差はありますが

機内でまっとうな睡眠がとれる人は少数派だと思います。
    少なくとも私は、深い眠りには就けません。
    程度の差こそあれ、180度のリクライニングでも眠りは浅く、
    眠気は抜けません(180と160度の違いはとても大きいのも
    事実ですが)。

眠くなったら寝て、目が覚めたら読書とか映画というように、
    適当に時間を潰すのが良いのではないでしょうか?

イタリアの場合、夕食が遅く、必ず二人で一本のワインを空ける
    ので、夜はぐっすり眠れます。

リゾートでは、一日中だらだらと寝そべってばかりいても、
    夜はぐっすり寝られるので、現代人は寝不足なのかな?
    と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

JORGEさん有難うございます

エコノミーの座席は160度たおれますか?すごく狭いですよね?アリタリアは初めてなんですけど。あと、ワインのことが出たので、聞いていいですか?夕食は必ずワインを頼む雰囲気ですか?私は、お料理はなんであれビール党なのですが。イタリアのビールはどうですか?ビール自体あるのかしら!重要なことでした!