20/01/17 14:20

エルサレム→アレンビ-橋→キングフセイン橋→ヨルダンなら事前に日本のヨルダン大使館でビザ取得

2.エルサレムからミニバス利用でアレンビ-橋~キングフセイン橋~ヨルダンと簡単に移動できます。
ただしこの場合はヨルダンのビザを取得する必要があります。
実際にヨルダン・ビザが無い為にアレンビ-橋に戻された旅行者がいますので日程に余裕があってビザを持たないで実際はどうか冒険するのなら別ですが確実に入国したいならビザを取得しておいた方がストレスがないです。

ペトラ遺跡観光は丸1日かかるので最低でも1泊は必要です。

3.死海はエルサレム・バスタ-ミナルから2時間弱で行けるのでヨルダン側よりイスラエル側の死海がお勧めです。
十分個人で行けます。

私は9日間でヨルダンはペトラ遺跡~ワディ・ラム~死海、イスラエルはエイラット~エルサレム~ベツレヘムでしたが目いっぱいの日程でした。

8月のペトラ遺跡は暑いんじゃないかと思いますので水分補給は忘れずに!

ビザ取得が面倒ならヨルダン入国出国でキングフセイン橋からアレンビ-橋の往復ならここは正式のボ-ダ-ではなく紙切れにスタンプを押すだけなのでビザを取得する必要はありません。
成田からエティハド航空でアブダビを経由すると簡単にアンマンに入れます。

8月まで時間がありますので納得のいくプランを練って下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キングフセイン橋ではビザが取れない理由がわかりました

nontaさんご回答ありがとうございます。

やっぱりイスラエルも見るものたくさんありますよね!
    エルサレム旧市街で2日は取りたいですし、ベツレヘム観光、テルアビブの博物館なども見たいです。

お盆は灼熱だとは思うのですが自分と友人がこのタイミングしか長期休暇とれないので仕方なくです。
    暑さ対策をしっかりしていきたいと思います。

キングフセイン橋がビザについて以下のサイトに理由が書いてありました。
    http://conroe215.hatenablog.com/entry/2018/12/17/213807
    こちらによるとヨルダンはキングフセイン橋があるヨルダン川西岸を自国領としているので国境ではないから検問でビザ発給しないとう理屈なのだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ならば国境で追い返されるか

イスラエルからヨルダンン入国したい、国境問題であるのでビザが発給されない

ならば入国できないか、心配無用です。
    滞在中は交付された書類をなくさないように出国時にはそれを見せるだけ後の保管は自由。
    ただし入国不適者はダメですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件