20/01/16 23:02

いたって簡単に行けます

悩むだけつまらないですね。
手取り速く安く行くには、エルサレムからバス(ダマス門近く)で国境に、国境は両国間の入国事務所を結ぶ
専用バスに乗りヨルダンに入国。
事務所の外にはセルビスがたくさん停まっているので適当に料金交渉、あとはペトラまでひとっ走りです。

何も難しいことはありません、ツアーなんか参加することはありません。
エルサレルを朝のバスに乗ればその日の明るいうちにペトラにつきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自力で行けるんですね

早速のご回答ありがとうございました。
    値段の相場などについて調べてできるだけ自力でたどり着いてみたいと思います。

ビザについて教えて頂きたいのですが、調べてみたらヨルダン入国のルートとしてエイラットからとキングフセイン橋の場合はその場では発行されないと地球の歩き方の情報にあるのですが、日本で事前に取得されたのでしょうか?
    それとも別の検問から入国されたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/16 23:59

ヨルダンには周辺国から何回も入出国してますが

いまだビザというものは取得したことがありません。
    中にはわざわざ日本でビザを取得していく人もいるようですがどんなものかビザを一度見てみたいですね。

移動に関して値段の相場?
    簡単にタクシーを拾う感覚、大した金額でもありません。
    セルビスなら乗り合いタクシー、近くに人がいれば誘って乗ったらいいですよ。