06/04/23 15:18

シシングハースト

花音さん、はじめまして。

シシングに関しては過去ログにもありますので、検索の所に「シシング
ハースト」と入れて、プルダウンメニューで「レスポンス」もしくは
「トピックス」と入れて検索してみると何かヒットするかもしれません。

さて、シシングハーストの入場制限(?)ですが、私は6月に訪問する
ことが多いのですが、一度も引っかかったことがありません。
入場制限があるのですか?
サイトには何も書いてありませんでした。
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-sissinghurstcastlegarden/
もしかして、団体旅行客が多い曜日(土日あたりか?)に一時的に
制限するのかもしれませんね。
書斎のある塔は入場を制限していたと思います。

午前中は比較的混んでいますが、午後はさほどでもないと思います。
とにかく、英国的感性から行くと狭いですが、日本的感性からすると
広い庭ですから。
混んでいると言っても、「芋を洗うがごとし!」ではないと思いますよ。
あと、お年寄りが多いです。ガーデンはどこもそうですが。
だから、ゆったりしているというか。

ツアーは私も過去にmappyさんと一緒に探してみましたが、シシング
オンリーのってなかなかないみたいですねぇ・・・。
英国人向けのガーデンツアー(http://www.gentlejourneys.com/)
などはあったようですが、今はやっていないみたいですし。

去年は6月の中旬に行きましたが、暑かったです・・・。
花もグッタリ気味。
日陰で涼むといいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/25 19:59

    Re: シシングハースト

    七生さん
    レスありがとうございます。

    入場制限?については数年前に行った方の情報でした。
    入場券が時間指定になっていたそうで、その時間にならないと
    入場できなかったそうです。
    6月の英国は思わぬ酷暑の時がありますよね。私も数年前行った時が
    そうでした。おまけにホテルに冷房がなかったのでお風呂上りが
    大変でした。
    1日だけしかチャンスがありませんので、雨が降らないことを祈ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/25 23:52

    入場制限

    花音さん、こんばんは。

    >入場制限?については数年前に行った方の情報でした。
    >入場券が時間指定になっていたそうで、その時間にならないと
    >入場できなかったそうです。

    そんなこともあるんですね~。
    私は運がよかったのかな??

    シシングも、見ていると本当に庭や薔薇が好きな人は何時間でもウロ
    ついていますが、足早に去っていく人は去っていきます。
    私は朝イチで入って、夕方遅くまでグダグダ過ごしました。
    スケッチしたり、写真撮ったり、植物のネームプレートと植栽設計を
    書き留めたり。合間にカフェでお茶したり。ショップで買い物したり。
    暑かったり、天気が悪いとそうも行かないでしょうね。
    花音さんが行かれる日がよいお天気に恵まれますように!^^

    >6月の英国は思わぬ酷暑の時がありますよね。私も数年前行った時が
    >そうでした。おまけにホテルに冷房がなかったのでお風呂上りが
    >大変でした。

    なんか、ここ数年毎年暑いです。確実に。
    花音さんはホテルでも冷房がないと仰っていますが、私が泊まるような
    B&Bにはさらにありえませんのです。窓は小さいし。暑気が抜けてかない。
    ・・・キツイですよねぇ~~!(-。-;
    私は6月~の英国旅行へは扇子とか団扇を持って行くのを勧めてます。
    だって、暑いんです・・・。

    冷房とウォシュレット、早いとこ輸出してください!>日本のメーカーよ