キャリーを借りる時にコインが必要です

こんにちは、全くユーロコインを持たずにドイツの空港に荷物いっぱいで着いて、
キャリーで運ぼうとしたときに
キャリーを借りるための1ユーロコインがなくて焦りました。
近くの方に紙幣からの両替を頼みましたら、あげる、返さなくていいよ!
とコインをひとつ頂いて大変恐縮しました…。
今後同様に困っている方がいたらきっとお助けしようと思っております…。

ちなみに、百貨店などでトイレの前に人がいたり、お皿があったりすると
50セントは入れないと…と思うので、50セントコインもいつも持つようにしています。
ドイツでスーパーなどでキャリーを借りる際も、1ユーロか50セントコインが必要です。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キャリーを借りる時にコインが必要です

    こんばんは

    アドバイスありがとうございます
    50centも役に立つのですね
    何かを買ってお釣りもたいせつにします

    • いいね! 0
    • コメント 0件