05/06/05 22:10

皆様どうもありがとうございます

こんな初心者の私に色々ご意見や経験談をくださり、
とてもありがたく存じます。。。

初心者・・・実はお恥ずかしいことに旅行もさながら、
私がmyPCを所持したのもほんの数週間前の事。
今までは会社等では少し見ることはありましたがネットとは離れた
生活をしていました。だから、さしでがましくもこんな私が初めて
のせた質問に対して答えが返ってきただけでも感激しております。
(今日ようやくプリンターをgetしたところです´ε`;)

yas718さんのご提案の鉄道オンライン予約も、少し検討したのですが
なんといっても今回激短旅行の私はチケットの受け取りがややこしそう
(地球の歩き方P.61を読んで)に感じましたので逆に私にとっては
難関になってしまいそうなのです。
せめて一週間くらいある旅なら、このhpはとても役立ちそうですよね!
ありがとうございます。

ドキドキしてしまったのが、KEN1979さんと(もしかして1979年
生まれですか?!)たかちゃんさんのご経験談とご意見。

四月に行った時、駅でいつ揚げたんだ?的な激辛サモサ(ハエもいた!!)
を食べたり路上でチャイも飲んだけれどもアタリませんでした。
でも、さすがに列車内でのチャイをはじめ食べ物は食べられませんでしたが;
あたらなかった前回は運がよかっただけだと思いますし、今回は雨季、
衛生面には特に注意が必要ですよね。寝台列車内、今回は前回よりも長時間乗る
予定なのでついつい食べてしまわないように気をつけます。

下痢止め、そういえば前回帰りの機内で少し調子悪くなったかな?と感じ直に
日本から持っていった水無しストッパを飲んでみたら治った(気がした)です。(これって効くんですかね?キヤスメかなぁ)
でも、たかちゃんさんんの『細菌性感染症』??とやらだった場合、下痢止め
を飲むことが危険だということは、ほんとどうしたらよいのか
こわくなりますね;;

辛いものも好きで、普段からあまりお腹を壊すことがない私なので
飲みなれた薬もないので取り合えずという形でも日本から何を持って
行ってよいのかもわかりません;以前ベトナム?かどこかアジアに行った
時に正露丸を持っていったら、ありがたく?お世話にならなかったので
匂いだけがバッグについてたまりませんでした。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント