とても参考になります!

詳しく説明していただきありがとうございます!
大幅に旅程を組み直して、変更したいと思います。
連泊する箇所も変更しようと思います。
このエリアは情報が少なめなのでとても助かります。
ありがとうございました!
とても楽しみです^_^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

4日目D8時発・・・→5日目D8時発

Dで連泊ですから5日目朝発ですよね。済みません。

まあ、こんな感じですべて24時間(時々39時間)滞在のゆったり観光プランでも3日に1回連泊でちょうどいいのですが、連泊志向のようなので2日に1回は連泊としたしだいです。

特にここは連泊の価値があると感じた旧ユーゴスラビアの◎の地はプリ湖、ドブロブニク、ダルマチア海岸(オパティア)、サラエボ、ブレッド&ボーヒン湖でした。
    旅は半日程度で軽く適度に混ぜることでここぞという所でゆっくり、じっくりなどメリハリをつけるほうが印象深い旅になると思います。

ボローニャはミラノ、フィレンツェと並ぶグルメ都市なので食いしん坊なら連泊もいいと思いますが、見どころ自体はそれほど多くはないので、ボローニャから近い西ローマ帝国の都でビザンチン建築の宝庫ラヴェンナに行くのもいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

連泊する場所

アドバイスありがとうございます!
    スプリットとロヴィニ三泊はやめて、ザダルに宿泊、
    ドゥブロヴニクからはザグレブ経由でリエカに宿泊(ザグレブから夜の便があるので)して、ポストイナに日帰り、もしくはそのままスロベニアへ。
    サラエボも検討しようと思います。

ボローニャからは、サンマリノに行きたいと思っていますが、まだ考え中です。
    イタリアでは安くて美味しいものを食べるのかメインイベントです。あんまり安くないかもしれませんが。笑