06/04/23 13:54

ちなみに

corlinさんの仰るとおり、カフェも駐車場も入場料もすべて「ストーンヘンジ」料金です!

去年、20年振り(・・・)に行ったのですが、駐車場代も2ポンドとボリまくりでした。
ストーンヘンジって、「イングリッシュ・ヘリテージ」のプロパティ
なのですが、なぜか「ナショナル・トラスト」のメンバーも無料で
入れます。私はNTのメンバーだったのですが、てっきりEHのメンバー
でないと無料じゃないと思い、柵の外から眺めるだけにしました^^;←バカ
でも、中に入っても石のそばまで行けませんし、柵の外からでも十分に
見られますから。

路駐(しているヤツもいましたが)はできないので、前述のパーキン
グに停めて。
入場料(5.90ポンド)を払って入ると、各国語のオーディオを貸してくれますが、
これを聞きながらずーっと石の周りを歩いていると大変時間がかかります。
ここに1200円払うなら、「Avebury」の方がお薦め・・・かも。無料です!
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-avebury/
石に触れますし。近くにはシルベリーヒルもありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/23 14:40

ストーンヘンジ料金?!納得!

ホント、ここは高いですね。
    私は去年の10月に行った時は駐車場はタダでしたが、、。
    確かここ改修工事があるとか聞きました、もう
    始まっているのかな?行かれる時にHPで確認されたら良いですよ。
    ストーンヘンジから北部を目指すなら、A345線も面白い
    ルートです、道幅狭いけど途中戦車横断注意の看板や
    萱葺きの可愛いお家や、ホワイトホースも見えるし、何てたって
    この辺りは夏はミステリーサークルのよく出来る場所です。
    この道を北へ進んで行き着くモールバラの村(水曜日は市の日)
    から西へA4を行けばシルベリーヒルのそば通過でエイブヴェリー
    村のストーンサークルですもんね~。
    七生さんお勧めのエイブヴェリー村はいいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 15:38

ストーンヘンジに

何時間も停まっている人なんていないのに・・・。
    一律、2ポンド取るって言うのが強欲ですよ!
    公共の駐車場なんかだと、「~30分まで50ペンス」「1hまで1ポンド」
    とかじゃないですか?
    選択の余地はないの?!(-。-;

それにしてもcorlinさん、道よく覚えてらっしゃいますね~(^^)
    私は同行者とくっちゃべってばかりで、全然覚えていません。(笑)
    ホワイトホースは車を停めてえっちら登って見に行ったことがあります。
    近くで見る必要はありませんでした・・・。