公州と扶余

私も韓国の地方の方に行くようになってきました。
公州と扶余に去年のゴールデンウィークに1人で行ってきました。良かったですよ!
西暦663年という、日本では大化の改新の頃に日本から百済を助けに出兵して、沢山の人が亡くなった白村江の戦いの舞台という事で、その時に関わった場所に行ってみました。川で船に乗ったり、起伏のある丘にある城跡を散策したり、のんびりできました。
屋外での観光が多くなると思うので、是非気候の良い時期に行ってみてください。

ちなみにその時の日程です。
5月2日(木)15:00成田発 17:00務安着。バスで木浦へ 木浦泊
3日(金)午前中木浦観光後、KTXで大田へ移動。チェックイン後 大田で野球観戦(ハンファVS KT)
4日(土)大田からバスで公州へ 公州観光 公州泊
5日(日)公州観光後バスで扶余へ 扶余泊
6日(月)扶余観光後バスで論山へ 乗り換えて論山から電車で光州へ 光州観光 光州泊
7日(火)朝 光州から空港へ 

木浦から大田へ行くKTXは、木浦駅に行ったら予約でいっぱいで1時間以上待ちました。韓国でも連休だったようで、混んでいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 부여って…

よく歴史ドラマで行くあのふよですか?
    そのエリアはノーマークでした!!

凄くおもしろそうですね(^^)

前回務安空港を利用した際木浦観光に行こうと思っていたんですが時期が時期で物凄い大雨で光州に急遽変更したんです。今は務安便が運航していないのでやはりソウルからというのが一番向かいやすいですかね。
    気候のいい時期に行くってとても大事ですよね。

今後の候補に追加します!!

• いいね! 0
    • コメント 0件