いくら安くても罰ゲームのような旅は考えたほうがいいかも

レス11に
>ルクソール、アスワンは激暑でした。
しかも、クーラーが効かなかったり、そもそも無かったり…。

とありますね。4月下旬でも旅どころではないようですね。7,8月は50度近くになるかも?
私なら3万9000円どころかタダでもノーサンキューですが、ひとそれぞれです。
私には6~9月の上エジプトへの旅は避けましょうとしか言えません。
昨年のモロッコ一人旅計画はちゃんと絶好の時期に計画されていたではありませんか?
モロッコもエジプトも同じような気候(11~3月がベスト)です。

所でモロッコには実際に行かれたのでしょうか?
冬にモロッコに行けるようならいつかエジプトも行けるのではありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/09 22:40

Re:いくら安くても罰ゲームのような旅は考えたほうがいいかも

確かにそうですね、、、エジプトはいつかの時に取っておいてトルコのみで考え直してみます!モロッコもコツコツとマイルを貯め行ったのですが、また貯めればいいですね(^-^)
    ここでご回答いただかなければあまり考えずにエジプトまで取ってしまっていたと思います、、、ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

2国なら同じ夏型のギリシャかブルカリアと組む

それなら、異議を唱えなかったと思います。
    例えばトルコはイスタンブール、カッパドキア(+パムッカレ)
    ギリシャはアテネ、デルフィ、メテオラ、サントリーニ
    ブルガリアはソフィア、リラ修道院、ベルコタルノボ、メルニック