06/04/23 13:12

マチュピチュ

ペル-旅行の第一の目的がマチュピチュかどうか、そんなに思い入れがないのなら日帰りでも遺跡を見てワイナピチュにも登れると思いますがもしマチュピチュが見たいが為にペル-に行くのでしたらやはりアグアスカリエンテスに1泊して心行くまでマチュピチュ遺跡を堪能した方がいいと思います。
                                     クスコからの日帰りなら9時30分にアグアス・カリエンテスにビスタドメ-で到着、バスで移動して10じ過ぎに遺跡着、14時過ぎまで遺跡を見たりワイナピチュに登ったりしてバスでアグアス・カリエンテスに戻り15:30の列車でクスコに帰ります。

アグアス・カリエンテスは温泉もあって鶏がちょこちょこしていたりして生活観の溢れた楽しい所です。出来るならばせめて1泊するのがお勧めです。

マチュピチュは遺跡を挟んでワイナピチュ(若い峰)とマチュピチュ山(老いた峰)があります。
マチュピチュ山の方に登りましたが山頂では雪を頂いたアンデスの山やワイナピチュ、遺跡等、全て見渡せ正に絶景でした。

楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント