バス停て複数停まるんでしょうか、、、

うーーん、どこで降りるんでしょうか、、、
ネットで調べたら、SienaからはSENAのバスでAssisi (parcheggio A)までとありますがどのバス停か判りません。
「歩き方」を読んでいると色んなバス停名が出てきて、うーん。

主人に頑張ってもらうしかないですね。教えていただいたとおり面白がって横道をショートカットしないようにします。

最初はフェレンツェとローマだけに7泊するつもりだったのですが、段々と欲が出てきて「ここも行きたい、あそこも行きたい」と、、

本当はベェニスが第一目的だったのが、安いチケットに拘ったせいで、トスカーナになってしまいました。また来年も行かなくては。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• piazza mateottiにターミナルあります

たしかアッシジ駅から一番遠いところです。(一番坂の上)HOTEL IDEALEという歩き方に載っていたホテルに泊まったのですが、そこの向かいです。SIENA行きのバスが停まっていました。ロータリーになっていて、ここから発車するようです。このホテル、庭もあって展望もすごくよかったですよ。ただ、トイレとシャワーが同じところにある変な造りで、シャワーの後滑らないように掃除しなくちゃならないのはちょっと面倒でした。もし、ホテル変更可なら、重いトランク持参でも道を渡るだけだからお勧めです。

アッシジの中を手ぶらで歩くのは、小さな町なので楽です。食事に行くのもすぐでした。でも、私ならオルビエートに行くのはよしてアッシジに2泊します。移動ばかりだと忙しかった思い出ばかりで思い出が減る、というのが私の旅の形なので・・もちろん人それぞれの旅の形がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マッテオッティ広場ですね

ありがとうございます。
    ホテルへは少しあるようですが、その停留所に到着ときいて安心しました。
    HOTELIDEALE、私の持っている「歩き方」には載っていないのでネットで捜しました。素敵な雰囲気のホテルですね。それに停留所の目の前です。うーーん、心が揺らぎます。
    一応空室があるか問い合わせしてみよっと。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バス停て複数停まるんでしょうか、、、

プルマン利用の場合のバス停ってどこなんでしょうね。
    私はいつも国鉄とバスを乗り継いで行くのでそのあたりは良くわかりません。

駅から旧市街へのバスはウニタディタリアにもマッティオッティにも停まるのですが、
    たぶんプルマンだと、アッシジ駅(サンタマリアデリアンジェリ)の次は
    旧市街のどこか一箇所のバス停にしか停まらないような気が...。

プルマンを利用したことがある方から情報があるといいのですが...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バス停て複数停まるんでしょうか、、、

ありがとうございます。
    アッシジに行くまでにトランクの中身を減らす予定ですのでなんとか頑張ります。
    (中身のほとんどが日本食になりそうな気配なので、、、)

ついでで申し訳ないですが、比較的あっさりしたイタリアンフードって何なんでしょう、教えて下さい。
    私はイタメシOKなんですが、主人が肉は好きなんですが、ピザとかは食べたことがないでしょう、きっと。
    ケチケチ旅行なので食料を沢山持っていくつもりです。