バックパッカー旅を楽しまれては?

エジプトへは行ったことが無いのでトルコについてのみ。

12日間のうちトルコ~エジプトの移動日のみ決めて、あとは気の向くままバックパッカー旅を楽しまれては?
私はバックパッカー旅初心者でしたが、交通機関などは正確でホステルも数・質共に安心なレベルでした。

カッパドキアは確かに景色は素晴らしかったですが、熱気球に乗る・日帰りバスツアー(個人では行き難いグリーンツアーがオススメ)を済ますと「さて他には何が?」といった感じで、バギーだの乗馬だのお金の掛かるアクティビティで過ごすしかない印象でした。
私は敢えて利用せず、主にお気楽ハイキングで楽しみました。ただ、夏は猛烈に暑いそうなので、レンタバイクなどの方がベターかもしれません。

カッパドキアに2泊(熱気球の予備日を含め)、夜行バスでパムッカレに移動して半日観光後 更にセルチュクまで移動して1泊、エフェソス遺跡を観光して夕刻イズミル空港からイスタンブールへ移動するなり バザールで有名なイズミルで1泊するなり、残りは(奥深い)イスタンブールで過ごす・・・なんてのをベースに取捨選択すると移動時間の無駄が少なくまとまる気がします。

移動は、スタアラerなら国内・エジプト間共にターキッシュで問題ないのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/09 17:53

Re: バックパッカー旅を楽しまれては?

情報ありがとうございます(^-^)

宿や交通機関に心配が無いようであれば大まかなところだけ決めておいて後は現地でカスタマイズで大丈夫そうですね、安心しました☆グリーンツアー、チェックします!!

私もバギーや乗馬には興味がない(予算もない)ため、後はのんびり散策するとします。

ちなみにトゥズ湖という場所は行かれましたか?今日たまたま見つけてそこには行ってみたいと思うのですが、行きは良いけれど帰りが難関でヒッチハイクになるとか、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

トゥズ湖

知りませんでした。今さらながら良さげですね ココ。orz
    定番ツアーではアンカバー かつ 1日コースになりそうな距離ですので、バスターミナル周辺に点在するツアー会社に聞き込みして廻るしかないかもしれません。(風景写真と地図を交互に見せれば多分通じますw)

レッドツアーの目的地の主な所はハイキングで行け(ないことは無いで)す。 大半が禿山ですので並行するコースも見えて迷う心配はほとんど無し。 暗いうちに歩き出して熱気球のテイクオフ(バルーングロー)を見物しながら歩けば、午前中の涼しい時間帯にパシャバー・ローズバレー・レッドバレー・屋外博物館周辺は歩けそうです。(野犬はいますが極めて大人しかった)
    唯一、シーズンオフで観光案内所すら閉まっていたためまともな地図が手に入らず困りました。

以上、バックパッカーっぽい楽しみ方について、ご参考まで。