未経験

一度、北海道でマイナス5℃くらいを経験したことがありますが、それ以下が未経験で想像できないのです。
まずはロヴァニミエに入り1日滞在して、その後はサーリセルカに移動し3日過ごします。

天井一杯オーロラって、羨ましいです!
どうもあまり期待できなさそうですが、自分は強運!と思い込み、オーロラ引き寄せるくらいの気持ちで臨みたいと思います。

最近の旅での写真は、もっぱら携帯でしたのでカメラは久しぶりです。
そういうことも含めて、週末持ち歩いて日中や夜の☆撮影して慣れたいと思います。ジップロック持ちました!

ベランダ締め出し事件、大変でしたね!
そのままだったら凍傷だったり、大変なことになっていましたよね?!
でも、聞いておいて良かったです!
こういうトラブルは逆に生きた情報で、有り難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/01/08 00:52

    追加で

    最低3日はギリギリです。
    私の時は3日は曇りと嵐でダメ。
    4日目にやっと晴れてー。嵐の後が
    いいそうです。雲を吹き飛ばしてくれるから。

    私は絶対見る気でしたので、ダメなら
    日程を延ばすつもりでがんばりました。
    3日ごとに天気が入れ替わると聞いたので
    嵐の後の晴れてるらしい空を見るための
    事件でした。知り合いの人もやったって。苦笑

    凍傷と言うより死を考えました。薄着で1-2時間
    の外は死です。
    3階の踊場。ジャンプして飛び降りるか悩みました。
    ドアを壊しても弁償するつもりでやりました。
    サバイバルを意識させられました。
    サーリセルカの長期天気予報もチェックして
    天気の周期を研究して下さい。
    インターネットで検索出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件