結果報告

12月26の朝晩でヒースローまで飛んでからLCCでケルンに夜着いて
ケルン大聖堂のライトアップを見て、翌朝、観光しました。
その日にドュッセルドルフへ移動して少しクリスマスマーケットを楽しみ
ルールモンドアウトレットまでバスで移動
アウトレットを22時まで楽しみ、翌日の午前もアウトレットで買い物して
ユトレヒトへ移動して観光、夜はロッテルダム泊
翌日は朝からマウリッツ美術館まで行って、フェルメール絵画を見て
エッシャーも観賞後に午後の余った時間はデルフトに寄り
古都歩きを堪能後アムステルダムへ!アムステルダムは2泊して
その夜は飾り窓あたりを堪能して、翌日は美術館鑑賞して
レンブラントの家にも行って運河を下って帰ってきました。
ヨーロッパの鉄道事情に疎い私でも、なんとか英語アナウンスと
周りの人に助けてもらって翌日の朝にアムステルダム駅周辺を散策後
スキポールからロンドンへ!ブリュッセルは諦めましたが
ロンドンで無事にカウントダウンの花火も見て美術館巡りやら
クリスマスマーケットなど楽しんで無事に帰ってこれました。

かなり弾丸ではありますが、この旅程は可能でしたよ^_^
オランダは移住したいと思うほど美しい街中でした。
次回は春のヨーロッパへ行きたいと思います♪♪♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント