個人旅行

情報、ありがとうございます。
実は個人旅行で一人旅なので、情報収集頑張ってます。

オーロラ鑑賞、スキーウエアで5分~10分ですか?
相当な寒さですね?!
現地発のツアーで移動しながらのオーロラ鑑賞に申し込もうと思っていますが、とにかく寒さ対策が重要ですね!

氷のホテル+オーロラ、インスタ映えしそうですね!
でも、寒そう~~

普通にスーツケースでいいですよね?
カメラにも気を付けなければいけないようですし、初めての時は、楽しいですがわからないことが多くて大変ですね。(:_;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/01/07 10:25

    -10度より下では?

    昼間はそうでもないのですが
    夜は寒いです。
    私はサーリセルカでしたので、北ですよね。
    移動ってのがよくわからないのですが、
    部分的に出るものではないので、
    あかりの少なめのとこに小屋がありフツーに
    上を見れば、晴れていれば、見れる。
    街灯なんかあっても、普通に見れます。
    しかし、今は太陽の活動期では無いので、弱い
    らしい。私の時は、森が青い火で燃えてるように
    見えてて???でしたが、いきなりカーテン状
    に暴れ出し、大オーロラが天井一杯になり、
    すご〜ばっかりでした。太陽活動期でした。

    スーツケースには手こずりました。バス停から
    引きずるのが大変。雪国では持ち上げて運べる
    ように重すぎ大き過ぎはXでした。
    殆ど、個人旅行でした。
    カメラが曲者。シャッターが下りなかった。
    聞くと、ホテルでの保管が問題。結露で
    氷るらしい。
    それとホテルで天気を見るのに、ベランダや
    踊場に出て空模様を見るのですが、ドアが自動
    ロックで締め出されます。-20度で死にそうでした。
    ドアをガンガン靴で叩き割ろうとしてたら、他の人
    がフロントに不審者がいると、伝えてくれて、命拾い
    しました。苦笑。コートなしで明け方5時はまだ夜。
    ゾーッとしました。寒さ避けなので気密性がよく作ら
    れてるので、自動ロックなのでしょう。気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    未経験

    一度、北海道でマイナス5℃くらいを経験したことがありますが、それ以下が未経験で想像できないのです。
    まずはロヴァニミエに入り1日滞在して、その後はサーリセルカに移動し3日過ごします。

    天井一杯オーロラって、羨ましいです!
    どうもあまり期待できなさそうですが、自分は強運!と思い込み、オーロラ引き寄せるくらいの気持ちで臨みたいと思います。

    最近の旅での写真は、もっぱら携帯でしたのでカメラは久しぶりです。
    そういうことも含めて、週末持ち歩いて日中や夜の☆撮影して慣れたいと思います。ジップロック持ちました!

    ベランダ締め出し事件、大変でしたね!
    そのままだったら凍傷だったり、大変なことになっていましたよね?!
    でも、聞いておいて良かったです!
    こういうトラブルは逆に生きた情報で、有り難いです。