氷の上だと、滑るのではなく、すっ転びますよ!(笑)

>>ホテルのロビーとかは滑るし傷をつけると定員さんに言われましたが、氷の上(凍った水たまりなど)もダメなんですか?
→たしかに、ホテルのロビーなどタイルや大理石などは滑りやすいです。(氷の上ほどではありませんが。)それよりも、金属スパイクなので足音(靴音)がうるさくて取り外したくなるでしょう。(笑)

氷の上は、マジで滑ります。凍った川や湖の上を歩こうとしましたが、危なすぎてすぐに取り外しました。街中でも氷(凍った水たまりなど)は避けて歩いたほうがいいです。
おそらく滑るだけではなく、尻もちをつくような転び方をするでしょう。尻もちだけならいい方で、手首や肘などを打ち付けることもあるので気を付けてくださいね。
ゆっくり歩けば大丈夫だろう・・・と思っていても、おそらく転びます。ちょっと滑ってバランスを崩したら、もう一方の足で踏ん張ろうとしますが、その足も滑っていき、結局、両足開いて転びます。(笑)
ですから、氷の上を歩くときは注意してくださいね。
氷のように固そうな路面でも 圧雪 であれば問題なく威力を発揮します(滑りません。)
少し歩けば、滑りそうなところ、そうでないところが なんとなく体感で分かってきますので、臨機応変に対応してみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それだけは避けたいです。

すっころびの状況描写がリアルですね!
    すっころんで、骨折で外に出られない・・・それだけは避けたいです!

転んでもケガしないように、ぷくぷくに着込まなきゃですね。
    でも、動きが鈍るのも良くないし・・・悩みます。
    とりあえず、明日から体感鍛えます!!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件