退会ユーザ @*******
06/04/23 11:17

Re: バンクホリデー3連休の湖水地方

6・7年前になりますが、GW後半に、湖水地方をドライブしました。
 バンクホリデーとは重なっていなかったと思うので、事情が異なっていたらごめんなさい。

湖水地方は、確かに人出は多かったですが、渋滞というほどのことはなかったと思います。

ヘイドリアン・ウォールへの道は、はて、車とすれ違うことがあっただろうか、という記憶です。
 私は現地で勧められて足を伸ばしたのですが、なかなかおもしろかったですよ。

いずれにしても、日本のGWのようなご心配は要らないのではないかしら。
 GWには2回、イギリスのドライブ旅行をしていますが、渋滞といえるものにぶつかったのは1回だけです。
(もちろん、大都市部には乗り入れていません)

ただ、その1回というのは、ヘイドリアン・ウォールからロンドンに向かう途中の、バーミンガム周辺高速道路だったのですが、結構シビアな渋滞でした。
 ですから、渋滞はない、とも言い切れませんが、カントリーサイドは、まず大丈夫ではないでしょうか。

新緑のきれいな季節ですね。
 よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/23 15:18

アドバイスありがとうございます

安心いたしました。
    細かいことが気になってしまい、お恥ずかしい限りです。
    ららさらまさんのように、現地で勧められて予定外のところを訪れるというのがドライブ旅行の醍醐味ですのにね。
    ツアー並みの日程表を作成しておりますが、場合によって柔軟に対応できれば、と思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件