レンタルで良いと思います

荷物の量は人それぞれですが、2週間で88~98Lはちょっと大きすぎる気がしますね。
購入して旅行後にそのまま自宅にあると本当に邪魔なので、今回はレンタルが良いと思います。
あとはご自宅を出てから帰るまでに自力で運ぶのが大変でなければその位のものでも良いですが、大きくなればなるほど扱いも大変です。

購入する場合、サムソナイトやプロテカ、リモアなどのものはメーカーの修理保証があるし、高価な分所有している事自体がちょっと誇らしい方も多いと思います。

安価なものはメーカー修理ができない事が多いので、何か問題があったら自分で修理するか、専門の業者に出すか、廃棄になりますね。

私も学生時代に65リットル位のファスナータイプ(軽い素材で、荷物が増えたらもう1つのファスナーで大きくできるもの)をネットで5000円位で買って、20年間で20回位海外旅行で使い、一昨年とうとう廃棄しました。最後の数年は3cmのひび割れ、鍵の部分の故障などあるものの、そのまま使用していましたが、最終的には自宅から成田空港に着いたらタイヤが縦に裂けていました(とりあえずはコンビニで瞬間接着剤を購入し、修理してその旅行は無事に終わりました)。5000円で20回も使ったので、正直モトは取った気がします。

その後スピナー68EXPというサムソナイト系のものを購入しましたが、特にタイヤが前のものとは比べ物にならないくらい良かったです。

フレームタイプかファスナータイプかは、お好みで良いと思いますよ。私は最初にレンタルしたもの以外は全てファスナータイプでしたが、強度は問題ありませんでした。友人はフレームタイプが多いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/01/06 20:07

    おうちの広さ、移動の多さ、タイヤの静かさ

    とにかく大きなスーツケースは邪魔になります。

    ご自宅で部屋が余っていれば別ですが、大きなスーツケースは買って後悔しました。

    中に物が入れられると思いましたが、それほど多くは入らず場所を食います。

    機内持ち込みサイズぐらいだったら許せますが多きサイズはレンタルをお勧めします。安いところだと4000円前後で借りられます。

    安いスーツケースと、高級スーツケースを使い比べると、走行性と静音性に大きな違いがあります。

    移動距離が長いなら、高いかばんは少しの力でスムーズにぬるーーっと移動してとっても楽です。なるべく軽量タイプがおすすめです。

    あと、静音タイプはいいですよ。

    意外と深夜や早朝のホテル廊下、しーんとした街並みを安スーツケースで走ると、音が大きくて大きくて恥ずかしくなります。

    レンタル業者はたくさんありますが、きちんとメンテナスされていて、ブランドを安くかしだしているのは数社です。

    しかも、各社でブランドの在庫数が偏っていて、多く扱っているブランドが安くなっています。このサイトに、各レンタル会社ごとに特異なブランドがまとめられていました。
    https://tabi-sitaku.net/

    1年に何度も海外旅行されるなら購入もいいですが、自分はそれほどでもないので、毎回違うスーツケースをレンタルして楽しんでます。

    楽しいご旅行になるといいですね!いってらっしゃいませ^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件