お調べ頂き、ありがとうございます。

mamoru王子さま、Feliz ano nuevo!
調べて頂いて、どうもありがとうございます。峻険なフランス側のピレネーに負けず劣らず、フランス語読解の壁は厚いのです。フランス側のピレネーが、獣道ばかりのせいで、写真で見たロマネスク教会の「地名」がよくわからないのですが、頂いたURLと照合しながら、探してみようと思います。

ただ、Bearnだと基点はPauになりますが、うっかりするとタクシーがあるSt.Jean de Luzあたりにする方がよかったりするので、よーーーく地図と相談しようと思います。

今回の「工程」ですが、かなり山から離れましたね。以前、VielhaからLesへ抜け、Toulose、Pau、あたりに抜けようと、散々考えてみたのですが、フランス側の決め手がイマイチない上に、乗継時間が悪すぎて、放り出し、いつも通りスペイン側の山沿いをひたすら塗って移動しました。タクシーを予約出来ないと、TouloseからPauに抜けて、一気にBayonneまで行ってしまうという拙速さが、個人的にはいけない点でした。

今回の旅の始め、やはりタクシーが無いと困るものだと思いました。とはいえ、以前フランス側をフラフラした折は、運よく英語が通じるマダムを通じて、移動の後ろ足は確保出来たので、去年しみじみとピレネーの中の村の詳細な地図を確認した限りにおいて、Bearn手前まで見てしまったのですが、やはり料理に未練があるんですよね。

まだ時間はたっぷりあるので、じっくり検討します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント