06/04/23 11:02

電車なら、

途中2回乗換えで、2時間10分~2時間50分
Assisi-ーFoligno-ーOrte-ーOrvieto
アッシジ発、8:21---10:32、オルヴィエート着
      8:57---11:47

途中1回乗換えで、2時間10分
Assisi--Arezzo--Orvieto
アッシジ発、9:37---12:08、オルヴィエート着

こんな感じで行けて、本数もあります。
アッシジはもちろん、オルヴィエートも、おすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電車なら、

kiya様
    早速のレスをありがとうございます。
    やはり電車で、ローマ・フェレンツェ間、もしくは教えていただいたようなアッシジ・ローマ間での途中下車しかないようですね。

アッシジ発、9:37---12:08、オルヴィエート着
    これで行って、オルヴィエートから電車でローマまで1時間ほどだから、十分いけますよね。

関空からローマ到着が朝の7時過ぎで、そのまま一気に電車でフィレンツェまで行く予定を変更して途中下車するのが一番便利かと思うのですが、体力に自信がないのでちょっと悩みます、、、

でも是非オルヴィエートへも行きたいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 18:07

オルヴィエート

以前、オルヴィエートかアッシジかで迷って投稿した者です。
    あの時いろいろ教えて下さったみな様、ありがとうございました。
    みなさんは両方行ける・・・と言って下さって、その気に
    なっていたのですが、かなり時間的にきついことがわかって、
    結局アッシジは次回ということにしました。荷物を持っての乗り換えは大変ですし・・・。
    フィレンツェからローマに行く途中で降りて、オルヴィエートに
    1泊しました。荷物を預けるところがないと聞いていたからです。
    ドゥオモだけでしたら、フニコラーレ、ミニバス・・・と乗り継ぎは
    便利です。でも、街の中を回るのでしたらとても大変です。
    小さなキャリーですら、宿まで行くのに石畳に引っかかって苦労しました。おまけに坂です。街をゆっくり見るのでしたら、ドゥオモ近くのホテルに泊まるか、ローマからの日帰りにされた方がいいかと思います。
    オルヴィエートはすてきな街でした。ドゥオモだけではもったいない気がします。
    それにしても、個人旅行でトランクは大変ですね。慣れていらっしゃるのですか?どうぞ、お気を付けて楽しんできて下さい。