退会ユーザ @*******
06/04/23 10:43

Re: プーリアでの移動とマッセーリア、現地ツアーについて

プーリアへは1度しか行ったことがないので詳しくはないのですが、
分かる範囲で書かせていただきます。

1.ESだとスーツケース置き場がありますが、あまり広くはありません。
それ以外の列車には、荷物置き場はありませんが、特大スーツケースでなければ
みんな座席の上の網棚にあげたり、
列車が空いていれば、座席の近くに置いています。
困ることは無いと思いますよ。
棚に上げるのが大変そうだと近くの人が手伝ってくれますし。

2.最近小学館から出た「南イタリア プーリアへの旅」(木下やよい・著)や
NTT出版「田園のイタリアへ!ーアグリトゥリズモの旅」(篠利幸・著)
をご覧になると、よさそうなところが出ていますよ。
(図書館にもあるのではないでしょうか)

食事付の宿ではありませんが、2年前にプーリアに行った時は、
ポリニャーノ・ア・マーレというまちの洞窟レストランのあるホテルに5泊しました。
(2泊+3泊で中1泊は、マテーラ泊、アルベロベッロに立ち寄って
ホテルに戻りました)
のどかなまちで、居心地がよく
近所の店は、どこに入っても美味しくて、なかなかよかったですよ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/509569/-/parent_contribution_id/509560/

3.現地ツアーは難しいようですね。
マテーラやアルベロベッロなど、交通手段がそれなりにあるところは
自力で十分行けます。ツアーの必要はないのでは。
こんなのもあるようですが。
http://www.eves.it/eves/ing/InComing/i_n-coming_Ing.htm

いい季節に旅行されるのがうらやましいです。
Buon viaggio !

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/23 18:08

    Re^2: プーリアでの移動とマッセーリア、現地ツアーについて

    親切で温かい回答、ありがとうございました。参考になりました。また、分からないことがあったら、お知恵をお貸しくださいませね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件