Re: 次の週末はHock

うらやまし~い!
お祭り大好きです。

パリ祭なんて、皆で歌って踊って夜を過ごすものだと信じて
押さえにくい航空券を押さえ、高めのホテル代を「一生に一回だから・・・」と自分に言い聞かせて、行ってみたら、延々と続く各国の軍隊の行進に唖然としたことを今でも悔しく思い出します。

いいな~
お祭りいいな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/18 09:19

Hockは地元のお祭

Hockは本当に地元のお祭ですから、周辺からも人が来ますがせいぜい半径20kmくらいのものでしょう(この数字に特に根拠なし...)。まあほのぼのしてますね。

金曜日の夕方から始まって、土曜日一日がお祭。日曜日は静かになったように記憶しています。そして月曜日が子供祭ではなかったかな。街中の子供が参加するパレードがあります。それこそ延々、子供、子供、子供...という感じで、WMFの前の国道(B10)を子供たちが紛争、仮装してパレードします。

雰囲気的に一番良いのは金曜の夜でしょう、次が土曜日の午前中でしょうか。わたし何も知らずに金曜夜にGeislingen入りし、月曜朝にGeislingenを発ったので、Hockを満喫できました。

観光客目当てでない、本当に地元の人のためのお祭です。もし今度の週末南ドイツにいる人がいたら、ぜひ見に行ってほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件