マドリーの入国審査

入国審査官が一人だったので、2時間以上行列が一歩も進まないことがありました。2時間ほどして数人の審査官が来て、何も聞かれることなしで5秒くらいでスタンプ押してくれて、次の税関も何もなしで自由の身になりました。

マドリーのバラハス空港からCERCANIA(近郊電車)や地下鉄をなぜかおすすめする人が多いですが、初めて行く街は、モグラみたいにトンネルの中を通過ではなく、やはり町の景色を眺めながら徐々に外国についたぞ~!ってかんじるのが一番で、空港バスでATOCHAまでも、それほど時間の違いはなしです。それに、CERCANIAはえらい遠回りしてATOCHAに着きます。地下鉄は、何度もマドリーに行ったことのある人用でしかも、小さな荷物だけの人に便利なだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入国審査で時間がかかることもあるんですねえ・・・

入国審査がスムーズにいくかどうかは分からないんですね。荷物の受け取りはスムーズでしたか?空港からはタクシーでATOCHAに行こうと思っています。国際線から国内線に時間に追われて乗り継ぐより、電車でグラナダに行く方が安心かなと思うようになりました。電車に乗る際の注意点などあればご助言お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件