言葉が通じなくても大丈夫ですよ。

>最悪のこと考えていないと、って思って行動してます。

当然のことですので、それでいいかと思います。


>フランスではストがあったようにききます。
そんな時に言葉できない、いくらGoogleがあっても、
と思います。

言葉ができなくても、ゼスチュアと絵を描くことでたいてい通じますから、何とかなりますよ。
旅の途中なら、一部をカットすれば済むので。
大事なのは帰りの飛行機に100%間に合うこと。
某有名俳優の一人旅好きな御母堂は日本語だけで押し通して、世界中一人旅されたそうです。
その国の言葉をひとつでも多く覚えて旅するほうが楽しいので余り感心できないことですが、旅はできてしまうのも事実です。
外国人の多くは日本語をほとんど話せませんが、トラブルはあるものの、なんとか一人旅できています。

年1回でも、冬以外にも行くことはできますか?
ヨーロッパは5~8月には21時過ぎまで明るいので、この時期に行ければ最高です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント