Q&A

ミュージカルのチケットの当日入手について

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

こんにちわ。
GWに、1週間、ロンドンに行く予定の者です。

ミュージカルのチケットについて、
前日や当日に直接劇場に行くと、良い席が取れる、という情報がWebによくありますが、本当に良い席なのでしょうか???
今、DRESSの6列目の真ん中の席を予約しているのですが、それよりも良いのでしょうか。
また、時期によりますか?
5月1日~4日の期間もそうなのでしょうか?

見たいものは、「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございます!!

まず、DRESSの6列目は良席なんですね。安心しました。
    いろんな方の日記を見ていると、1列目で見たという方と、値段の安い席で見た方が多かったので、すごく中途半端な、見づらく高額の席なのかと心配していました。

当日券は、保障がなく、また並ぶ必要があるんですね。
    他のミュージカルも是非見てみたいので、
    時間をかけずに良い席がとれそうか、現地で回ってみますね。
    せっかくの連休なので、時間も無駄にしたくないですし。

BLUE MAN、ネットで調べてみたのですが、詳しい情報を見つけられませんでした。
    どなたか、ご存知の方、ご回答お願いします。

それでは、仕事を忘れて、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/25 19:36
  • Re: ミュージカルのチケットの当日入手について

よい席か否かは、はっきりとはいえないと思います。私も以前ロンドンでミュージカルを観ました。気が変って観ることになったので当日券購入でしたが、一番左端の照明近くの席でした。時期によるのかもしれませんが、結局はキャンセル待ちのような扱いなのでは?という気もします。ちなみにオペラ座の怪人です。見たいとおっしゃっている作品も有名なもののようですから・・
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件

よい席か否かは、はっきりとはいえないと思います。私も以前ロンドンでミュージカルを観ました。気が変って観ることになったので当日券購入でしたが、一番左端の照明近くの席でした。時期によるのかもしれませんが、結局はキャンセル待ちのような扱いなのでは?という気もします。ちなみにオペラ座の怪人です。見たいとおっしゃっている作品も有名なもののようですから・・
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/23 12:36

演目によってまちまちだと思います。

劇場によってはあらかじめ当日券用の枠を設けている場合もあるようですが(たとえばBilly ElliotやMary Poppins)、それがどの辺りの席なのかは分かりません。
    ドレスサークルの6列目真ん中といえばかなり良いお席だと思いますから、予約分のキャンセル戻りが出るにしろ、それよりよいお席になるというのは、なかなか難しいのではないでしょうか。
    当日券を入手する為にはかなりの時間劇場前に並ぶ必要もありますから、短期間の旅行だとその時間が勿体ないような気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 13:21

BLUE MAN

私も質問させていいでしょうか?
    同じくGWにロンドンにいくのですが、BLUE MANを観たいとおもっております。
    チケットは現地で購入しようと思っていたのですが、今BLUE MANって人気あるのでしょうか?どなたか最近観られたかたいらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

私の場合、
    2年前"WE WILL ROCK YOU"と"MAMMA MIA!"を観ました。
    Broadwayのように気楽に考えたのですが...少し甘かったです。
    London滞在2日目にWest Endに行ってチケットを劇場で購入しました。
    "WE WILL~は前から左端よりの4列目(Matinee)、
    "MAMMA~は後ろから右端よりの2列目、
    どちらも1階(Balcony)でした。後者は選ぶ日にちも席もなし。止むを得ずそこにしました。
    Broadwayと同様に人気作品?は難しいような気がします。

"PHANTOM OF THE OPERA"と"LES MISERABLES"は現在どうでしょう...。

Cancelされたチケットなどきっとあるのでしょう。
    London滞在、または滞在された現地事情通の方、回答をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件