ご回答ありがとうございます。

JORGEさん

ご回答ありがとうございます。

マイページ画面に、
・再発行(?)
・オープンチケットへの変更
・キャンセル
の3つがあります。

オープンチケットへの変更をクリックして
オープンチケットになってしまったわけではなく、
再発行をクリックしてオープンチケットになってしまいました。

また、ペガサス航空から予約時は予約案内メールが届きましたが、上記をクリック後に不足分(変更分)の請求や変更になりましたというような案内メールは来ていない状況です。

※メールは来ていませんが、フライトマイページはオープンチケットになってしまっています。
マイページにも特段不足分請求があるから支払いをしてくれと言いったような内容記載は出ておりません。

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1件のコメント

  • 19/12/30 02:49

    5. TICKET CHANGE AND CANCELLATION RULES

    5.1. General Information on Ticket Changes and Cancellations
    5.1.1. Please review the charts on Ticket Change and Cancellation Rules in Sections 5.6 and 5.7. Besides the transaction charges, deductions and refund conditions stated in this Section for all Ticket change (reissue) and Ticket cancellation (refund) transactions, any difference between the applicable fare classes and differences in the other constituents of the Ticket price arising from reissue transactions will be separately collected. Special reissue and refund rules will apply for Tickets issued under the Business Flex Package. Special rules applicable to the Pegasus Flex Product (Flexible Ticket Change Option) specified in 3.2. Ancillary Products and Services are valid whenever this product is separately purchased.
    とこの時点で差し引きがなされるとあります。
    5.1.9. Conversion of Tickets to open-ended Tickets will be treated as a reissue transaction
    5.7. International Flights Reissue and Refund Rules
    5.7.1. The following prices and rules apply to international Scheduled Flights that are not otherwise indicated to be subject to free change or cancellation. Special rules indicated in Note 2 below the table will apply for reissue and refund of Tickets under the Business Flex Package.
    実際に操作した訳ではないのですが、変更を掛けて、その先が具合的な日時ではなく、“未決定”すなわちOpenとしてしまったのでしょう。

    通常、何段階かを経るし、途中でも踏み止ませるポイントが最低一箇所はあるはずで、万が一ないのなら、まさに“地雷原”に足を踏み入れてしまったことになるのです。

    どうしても気になるのなら、今から電話すれば対応してくれるでしょう。

    一般論としても、差額があるかないかは途中まで進めないとわからない(安い運賃が売り切れれば同じ便でも差額は発生するし、高い料金しか残っていない便なら当たり前)ため、最後に、“この条件を飲むか”みたいな表示がされて、合意(変更に至る)のです。多分、日程変更の先の選択肢としてオープンを選んでしまったのでしょう。

    今度こそは、書かれている内容を良く読んでから先に進むことを強く勧めます。

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    ありがとうございます。

    JORGEさん

    ご回答、ありがとうございます。

    恐らく私もご提示いただいた部分に目を通し、
    私の誤操作でこのような自体になってしまい、
    金額も一人当たり2,000円程度の差額請求だったため、
    諦めようかと思っていました。

    ただ、仮に差額分を支払い、再度便指定を行うとしても、
    マイページから進んでいくと[手荷物8キロ]のみがついているスタンダードプランしか選べなくなってしまってきます。

    当初は[advantageプラン]で予約をしていたため、
    預入荷物20キロ、座席指定、サンドウィッチ
    この3点が付いてきていました。

    サンドウィッチはなくてもいいですし、
    座席指定もそこまで飛行機が混んでるわけではなさそうだったので(以前見た座席指定画面上によると)、
    なくなってしまっても構わないのですが、
    預入荷物は現地で支払いとなると高くなるため、
    事前に手配を取っておきたいと思っています。

    ペガサス航空ホームページによると、
    オープンチケットに変更した時点で、
    割増してadvantageプランなどで
    予約取っていたとしてもスタンダードプランに
    変更になってしまう、というような内容は目にしたのですが
    預入荷物20キロは必要なため、
    スタンダードプランしか選べない場合は、
    どうすれば良いのか、困っています(;_;)

    また、英語流調なわけではないので、
    電話で話すのは難しく、、
    友人に頼むにも年末年始とタイミングが悪く、
    年明け落ち着いてからとなると
    出発日にかなり近づく+予約変更した時からも日数が経ってしまうかと思うのですが、
    事情を説明すれば対応してくれるものでしょうか。。