深センに長期出張していました。いくつか挙げます。

深センに長期出張していました。

深センはビジネスの街なのであまり観光地はないのですが、楽しそうなところをいくつかあげておきます。

1. 大鵬所城
古代の中国の田舎を偲ばせる要塞があり、すぐ近くにビーチがあり、要塞の周りは旧市街があり、カフェがあり、土産物屋や宝石店などがひしめいています。庶民的でそれほど観光地化されておらず、外国人はほとんど見かけませんでした。のんびりできる所です。
中国語ができない私は筆談と英語で通しました。
地下鉄の竹子林駅から大鵬中心行きの高速バスで3時間かかりますが、料金は10元以下で行けました。そこから更に路線バスに乗るかバイクタクシーに乗って10分ほどで行けます。(バイクタクシーは高いですが)

2. 世界の窓
世界のランドマークや遺跡などを集めたテーマパークです。(エッフェル塔もピラミッドもミニチュアのベネチアの街もアンコールワットもあります。)
地下鉄の「世界の窓」駅すぐです。

3. 海上世界
湾岸のアミューズメント施設といったところでしょうか。日本でいう横浜みなとみらいのような所で、高級感あふれるレストラン街や夜になるとライトアップされ綺麗な夜景が鑑賞できるところです。
地下鉄の「海上世界」駅すぐです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント