台山 浮月洋樓と梅家大院に行きました

洋楼群は開平が世界遺産になっていて有名ですが、テーマパーク化(笑)してしまっているという情報でしたので同じ江門にある台山の田舎の洋楼と映画のロケ地になった梅家大院という集落に行き、台山温泉に泊まってきました

情報がなくサイトなどで検索してもお二人の方のブログがあったのですが、中国語のバスサイトと百度地図と百度翻訳を駆使してC-TRIPからのホテル予約で行ってきました
温泉も意外とリゾートっぽくてお湯もよかったです
外国人がいくようなところでないので情報もないし、交通機関などもローカルですが中国中国人のご友人がいらっしゃるなら安心ではないかと思います
バスで深センから4時間と少々遠いですが個人的にはお勧めです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 浮月洋樓では 建物の中にはいれるのでしょうか?

    写真みていたらすんでいるひともすこしあるようですが、あまりひともいなくてちょっとこわいですね。でもおもしろそうですね。 ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件