12/20からリヤドに居ました.

先週サウジアラビアに居ました.
数少ないブログ記事やトリップアドバイザーの履歴では許可証が必要だったとあり、地球の歩き方には国立博物館にて取得とあります。
しかし、2日朝昼晩と通いましたが結論、パーミットが必要ということすら、どの職員も知りません。
敷地内の建物中歩き、たまにあそこだ!と言われて行くも違ったり。国立博物館敷地にはPalaceがあり容易に入れません。情報にはない事前予約が必要だったり今日は入れないなどあやふやな感じです。パーミットの件で一時的に入らせてはもらいましたが結局見つからず。
直接行きましたが、結局王様の土地やから入れないし工事中だと言われてダメでした。
2000年代の駐在員のブログ記事にも工事中とありましたが、ずっと工事中みたいです。
正直言って行く価値はないです。リヤド旧市街あたりからUberで片道40-50リヤルかかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ディルイーヤには行く価値がないということですね

回答有り難うございます。

リヤドから近い世界遺産ということで計画しました。回答の意味を再確認させて下さい。ディルイーヤはわざわざ行っても外からここかと確認するくらいしかできず、時間の無駄ということですか。しかも、肝心のパーミットについても、博物館関係者は知らず取得もできないということですよね。

また、別件になって恐縮ですが、ディルイーヤに行かないとなると時間ができます。リヤド郊外に行くべき価値のあるところはありましたか。

• いいね! 0
    • コメント 0件