拠点で連泊

今回は拠点で連泊をしながら1泊も挟み、メリハリあるバックパッカーの旅とされたらどうですか。
シンガポール、バンコク、チェンマイ、ルアンパバン、ハノイで3~5日滞在し、そこを拠点に日帰りすると中欧とはまた違った旅になるかと。
シンガポールではシンガポールのすぐ沖合に浮かぶインドネシアのビンタン島(インドネシア)に日帰りで行けば、計6か国となります。
すると卒業までに20か国にあと6か国で達成できるかと。

タイは昔から東南アジアのバックパッカーの本場でバンコクとともに北タイの中心チェンマイは人気があります。

バンコクのバーンディンソYHはすばらしいです。
https://www.hihostels.com/ja/hostels/hi-baan-dinso

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど、その案もいいですね

    前回は常に移動し続けるような旅だったので、今回は趣向を変えて数カ所を拠点にして日帰りで様々な場所に行くというのもいいと思いました。

    僕の目標でもある20カ国行くというのもわざわざ考慮していただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件